【出】【食】4/15 葉山 ステーキレストランそうま

4/15 葉山ステーキレストランそうま、で、1週間早い誕生日ランチ、 

 

少し早めの自分への誕生日プレゼントということで、

前から行ってみたかった、葉山ステーキレストランそうま、にて、

夫と、ステーキランチ。

https://instagram.com/p/10LtwTzBhW/

葉山ステーキレストランそうま

www.steak-souma.jp

 

外見からはちょっと想像ができない、

今ではとても貴重な本格的ステーキレストランそうま。

https://instagram.com/p/10LMMbzBgr/

葉山ステーキレストランそうま

 

店内はとても落ち着いていて、

ファミレスやコンビニがなかった自分が子どもの頃、

The外食、という特別な雰囲気を思い出させてくれる。

 

この日は、自分の早めの誕生日で夫からのランチプレゼント。

自分は和風ランチ・ロースステーキ、夫は洋風ランチ・ロースステーキ。

 

まずは最初にサラダ。

なぜここまで野菜が新鮮で美味しいの?というぐらい、シャキシャキ。

特製ドレッシングは、買っていきたいぐらいに、◎。

https://instagram.com/p/1iOx08zBg5/

葉山ステーキレストランそうまお昼らんち サラダ、しゃきしゃき。

 

 

洋風ランチにつていくる人参スープ、フワフワで甘い。

https://instagram.com/p/1iOk8lzBgu/

葉山ステーキレストランそうま人参すーぷ

 

 

自分の和風ロースステーキ。

ロースといっても、質の良い豪州牛、ものすごくさっぱりして、味がある。

つけあわせの人参、筍、ほうれん草もナイス!

https://instagram.com/p/1e6ItbzBmQ/

葉山 ステーキレストラン そうま

 

 

夫の洋風ステーキ。

付け合せは同じだが、赤ワインベースのステーキソース。

https://instagram.com/p/1iOcAfzBgj/

葉山ステーキ そうま ランチ洋膳、ロース

 

 

でっ、デザートのいちごソルベ、ソルベ専門店的レベルで、美味、驚。

https://instagram.com/p/1e6S-KTBma/

葉山ステーキレストラン そうまいちごソルベ、絶美味。

 

 

っと、いちごソルベに驚いていたら、さらにさらに、このプリンが◎◎◎。

https://instagram.com/p/1iOPQqzBgN/

葉山ステーキレストラン そうまプリン、ものすごく、美味。

 

 

ということで、すべてが丁寧で正統派。

コンビニ、ファミレ、食べ放題焼肉、回転すしが外食主流となりつつある今に、

ステーキレストランというコダワリを大切にしている、

とてもとても貴重で嬉しくなる老舗。

たまーに美味しいお肉がものすごく食べたくなる時があり、

これからはそんな時、迷わずこちらへ伺おうと、思う。