【遊】“ねこあつめ”の記録

2015.3/27~ 

“ねこあつめ”の記録

 

3/27から“ねこあつめ”をはじめる。

ゲームはまったくやらないけれど、このゲーム、なんだか、楽しそう。

課金しないでやることにしてみる。

 

まずは、金にぼしを集めて、お庭拡張を目指す。

にぼしをたくさんくれる猫にきてもらことを目指す。

まんぞくさんの滞在時間を邪魔せずににぼしをたくさんもらう。

野球ボール、ねずみ、を購入。

3/30 たてじまさん  高級カリカリと野球ボールでたてじまさん初。 

3/30 ちゃとらさん 15回目で宝物 貝がらのイヤリング。

4/1 ながぐつさん 初登場。

 

 4/2 開始7日目:銀のにぼし 201 金のにぼし 165

お庭拡張まで金のにぼし、あと、15個。

 

【所有グッズ】

野球ボール

ゴムボール

ピンポン球

サッカーボール

毛糸玉

ケーキ箱

クッション(ベージュ)

ハンモック(黄)

2段式タワー

トンネル(T型)

ねこじゃらし

ねずみさん

けりぐるみ(ねずみ)

紙ぶくろ

ビニール袋

縦型縄爪とぎ

バケツ(青)

 

何も調べないで、手持ちの金のにぼし購入でサッカーボールを初期に購入。

これがかなりよい、猫が来る割合も高く、
銀のにぼし&金のにぼしの数も、◎。

 

以外にダメなのが、ピンポン球、2段式タワー。

ピンポン球にはなかなか猫がきてくれず、銀にぼしの数も少ない。

2段式タワーは、お庭拡張前には置き場所を取り、さらに猫もきてくれない。

自分の場合、一度も猫がきているのを見たことがない。

 

ねずみ、野球ボールは、焦らずじっくりと待っていると、

ながぐつさんとたてしまさんがきてくれる。

ながぐつさんよりたてしまさんの方が、出現率が高い。

まんぞくさんは、消えるまで高級カリカリを追加しないと、

銀にぼしを56とか、かなり多くもらえる。

 

 

 4/2 開始1週間、課金なしで、お庭拡張!

次は、レアねこあつめ、に集中する。

まずは、アメショさん。
高級ハンモック 金の煮干し35 

お刺身 金の煮干し5

煮干しをくれる猫さんを呼ぶ→サッカーボール回転率がかなりよい。

f:id:Wayofalongtrip:20150403003848j:plain

 

 

matome.naver.jp