【食】12/6 鎌倉市大船 4U

12/6 鎌倉市大船 カフェ4U

 

f:id:Wayofalongtrip:20141206172442j:plain


鎌倉大船Cafe4U ~kaze-no-oka~カフェフォーユー自家焙煎コーヒー自家製ケーキ

 

 

 

この日は朝、自分自宅の最寄駅で待ち合わせ、

千葉から来てくれるいつもの彼女とスクーター二人乗り。

途中、円海山から富士山少し、そして朝比奈峠を越えて、十二所へ。

f:id:Wayofalongtrip:20141209014205j:plainf:id:Wayofalongtrip:20141206101317j:plainf:id:Wayofalongtrip:20141206105109j:plain

 

 

ここで江戸料理研究やらとをして、それから材木座。

でっ、北鎌倉でお目当ての珈琲屋さんにフラれ、

前から気になっていた大船4Uさんへと辿りついたのでした。

 

f:id:Wayofalongtrip:20141206172847j:plain

 

 

 

 

珈琲もサンドも丁寧で美味しく、◎。

贅沢をいえば、気持ちの良い音楽が静かに流れていると気持ちが良いなぁ、

なんて、もしかして音楽流れていたのかな、と、

さっき4UさんHPを拝読したら、クラシック音楽の流れる、
と書いてあったので、気がつかなかった。

ということは、その研究会と義兄の彼女の話で、

それなりに盛り上がっていたからで、声が騒がしかったら、すみませんでした、笑。

 

お店は小さなカフェで地元の人に愛されている感じ、

今どき喫煙できる珍しいカフェ空間。

ただ自分は喫煙しないので、モクモクになると、厳しいと思われる。