【遊】クリスマスまであと22日のみなとみらい散歩。

12/3 クリスマスまであと22日のみなとみらい散歩。

 

大黒のオークション会場へ搬入が終わり、ブブンッと軽トラで、大桟橋へ向かう。

風が強いので、みえるかなぁ~と期待した通り、富士山とみなとみらい。

ベイブリッジからの、みなとみらい、も良いけれど、

自分はその下の一般道からの風景がすきだったりする。

f:id:Wayofalongtrip:20141203162455j:plain

 

 

 

 

でっ、大桟橋入口、みなとみらいの夜景、お決まりだけど、きれい。

f:id:Wayofalongtrip:20141203170906j:plain

 

 

 

そして、赤レンガ倉庫、毎年この時期恒例のスケートリンクが出来ていた。

f:id:Wayofalongtrip:20141203172122j:plainf:id:Wayofalongtrip:20141203172341j:plain

 

 

帰宅途中、山手寄り道、ブリキのおもちゃ博物館

大きなぬいぐるみのよう、オールドイングリッシュシープドック、

ロビー君、とても温厚で可愛い。

f:id:Wayofalongtrip:20141203175901j:plainf:id:Wayofalongtrip:20141203174940j:plainf:id:Wayofalongtrip:20141203175349j:plain

 

 

 

お隣にある1年中クリスマスグッズを販売するお店、イルミネーションが鮮やかで。

f:id:Wayofalongtrip:20141203180822j:plain

 

 

お店の中はsanntasanntasanntasannta~♪

f:id:Wayofalongtrip:20141203180353j:plain

f:id:Wayofalongtrip:20141203180130j:plain

 

 

そんなことで外へでてみると、クリスマスまであと22日。
クリスマスよりも2014年も終わるのだなぁという気持ちのが強いけれど、

クリスマス、それはそれで、素直に自分らしく楽しみたいとも思う。

f:id:Wayofalongtrip:20141203174841j:plain

 

 

ということで、夫がお休みのこの日、

16時過ぎから軽トラで二人、ちょこっと約2時間、みなとみらい散歩。

短いけれど、ホッとして穏やかな良い時間。

日々日常お互いいろいろあるけれど、夫くん、この穏やかな時間をありがとう、

そしてまた明日から、私たちらしくがんばろう。

f:id:Wayofalongtrip:20141203180834j:plain