読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

●くうそうあそぶ●-食走想遊ー

書きたくなった時、そのとき書きたいことなんでも。

【想】coyote-アラスカ 星野道夫の仕事

 

 

11/6 coyote-アラスカ 星野道夫の仕事

 

f:id:Wayofalongtrip:20141106174647j:plain

 

雨の中スクーターで自宅へ戻ると、届いていた。

嬉しい、ただただ、嬉しい。

ただそれだけ。

 

 

 


COYOTE No.53 アラスカ 星野道夫の暮らし SWITCH PUBLISHING(スイッチ・パブリッシング)

 

11/14

ぼちぼちと空いた時間で読んでいく、そのたびに気持ちにじんわりと沁みてくる。

 

「1か月もキャンプ生活を続けるということは異常なことですね。

でも自然を眺めていると、刻一刻目まぐるしく

辺りが変わっていきますから飽きないです。」

 

 

その人の気持ちの持ち方次第で、

退屈なものなんて一つもないのだと、そう思えてくる。

 

星野さんのような壮大な舞台にはこれから先、

きっと自分はたつことはできなくても、

木皿泉のドラマにある、生活の中にある日常の豊かさ、を大切にしようと、

そんなことを自分レベルまでに押し下げて考えてみたりする。

 

そして、自分に正直にすすんでいこう、と勝手に思ったりする。

 12/8

夕方からぐっと眠くなり、コタツで癖になりつつある、夕寝。

起きると22時で、いつも1人だけれど、さらに静かに1人自分になりたいと思う。

Natural Born Dubを聴きながら、ちょっと丁寧に珈琲をいれて、Coyote星野さん。

f:id:Wayofalongtrip:20141208230810j:plain

 

 

浅き川も深く渡れ  星野道夫

 


星野道夫 ☆ ALASKA_1(浅き川も深く渡れ) - YouTube

 

深く呼吸をして、気持ちが穏やかになる、自分的日常の幸せな時間に感謝。