読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

●くうそうあそぶ●-食走想遊ー

書きたくなった時、そのとき書きたいことなんでも。

【装】日常用サポーター2種類購入

【走】-装備

9/12 日常用サポーター2種類購入しました。

 

 右膝用にこちら↓。

Mueller(ミューラー) MAX ニーストラップ  55233

Mueller(ミューラー) MAX ニーストラップ 55233

 

 

 

左足首用にこれを↓。

 

 

最近は随分と良くなってきて、階段も降りられるようになってきたのですが、

右膝内側側副靭帯が伸びていて、右膝を支点として内側、上側への動きで

痛みがあります。

これは手術というダメージではないので、自然治癒、ということになるのでしょう。

 

以前購入したオットーボック8320パテラプロは

スポーツクラブでのウォーキングで使用しています、

使用感は悪くはないのですが、着脱が面倒で汗ではりつく、

洗濯が少し面倒、ここらへんがイマイチという、個人的感想です。

現在も使い続けていますが、日常用にと上の2種類を購入してみました。

さて効果はどうでしょうか?

 

ということで、9/13明日は・・・。

 

 

韮崎でのトライアルアカデミーへ行ってきます。

約2か月ぶりのバイクなので、フロントアップができればそれで◎いたします。

 

サポーターの効果は、明日のスクールで試してみることにします。

 

今日は雑用に久しぶりのバイク練習準備と、

とりあえずよく頑張りました。

 

f:id:Wayofalongtrip:20140912173715j:plain

 

 

ホームパイ贅沢仕立てをいただて、行ってきます。

 

【追記】

9/27

ミューラーのニーストラップは使いやすいです。

外出時、スポーツクラブで、ささっと、上からつけられるので、

とても便利。

右膝はが苦手な動きをしなければ、日常生活にはほぼ支障なくなってきたので、

このミューラーのニーストラップでよい感じです。

 

その右膝とは逆に、左の踵はかなり痛みがでるようになっています。

以前は時々脚をついたときに、ずきんっという感じだったのが、

おそるおそる左脚をつかないと、ずきっずきっ、と痛みます。

購入したDMの踵サポーターをつけていますが、

少し痛みが軽減するくらいです。

昨日、いつもの女性先生に鍼灸とマッサージをしてもらい、

少し良くなりました。

内側の筋肉が弱いため内側に傾いていることから、

左踵に浮腫みと腫れがでているようです。

正しい形で脚をつくようにして、マッサージが必須とのこと。

日常生活にはサポーターで負担を軽くするようにアドバイスをもらいました。

治療をしつつ、様子をみてみます。

 

病院で購入することになったオットーボックは練習の時につけています。

着脱が面倒なことが気になりますが、今の所これで大丈夫そうです。

 

右膝はサポーターをつけても苦手は動きには痛みがあるので、

その動きをしないようにすること。