【食】 幻のチーズケーキ、と、ベルは二度ならさないでください。

8/16 幻のチーズケーキ

 

大学時代の友人である彼女がまた遊びにきてくれた。

大船で美味しい台湾料理をいただいて、

もう一軒と、あるカフェへ行くことに。

 

店舗がない工房で作られている、“幻のチーズケーキ”。

ジャムも果物も、もちろんチーズケーキも、濃厚シットリしっかりで、美味しい。

 

f:id:Wayofalongtrip:20140816202625j:plain

 

 

そして、そろそろお会計をしてと。

 

 

 

 

そのカフェは1階がカウンターとキッチン、2階はテーブル席。

それぞれのテーブルにベルが置かれていて、

オーダーとお会計はそのベルをならし、1階のスタッフを呼ぶ。

 

なので、お会計をお願いしようと、ベル、ならす。

スタッフさんの気配が感じられなく、

さらに入店したときよりも1階がザワザワしている。

 

“きこえないのかなぁ”っと、もう一度、彼女がベルをならしてみる。

スタッフさんが階段を駆け上がってくる、

 

 

そして。。。。

 

 

 

“ベルは、二度、ならさないでください。きこえますから。。。。”

 

 

 

 

あららぁ、そうなんだぁ、そうでしたかぁ、大変失礼いたしました。

おばさん二人の勘違いなのかもしれないけれど、

なんだかねぇ、すみません、もうないねぇ、というより、

もういけないねぇ、と、そのお店を出たのでした。